ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
じゅん♂
じゅん♂

2020年08月06日

衝動買い

久々の更新です。

緊急事態宣言が解除され、様子を見ながらとはいえ徐々に動き出してきたところで、第二波って感じになってしまいましたね。

仕事の方も忙しくて、休みの日といえば雨・・・・雨・・・・雨 雨

梅雨が開けたら、一気に気温上昇 晴れ

今日も仕事は休みだったのですが、前日の予報から高気温予報。

あまり暑いと行く気もなくて・・・・



今日は、キャンプも行かなきゃ予定もなく・・・・

ちょっと横須賀にカレーを食べに。

横須賀といえば、米海軍第7艦隊の基地もありますし、海上自衛隊の基地もあります。

衝動買い

衝動買い

こちらのカレーは、MIKASA CAFE の海上自衛隊の掃海艇はつしまのカレーだそうです。

はつしまの艦長さんが公認しているんですから、実際にはつしまのカレーのレシピで作られてるんでしょうね。

横須賀では例年なら、よこすかカレーフェスティバルと称して、毎年、自衛隊の各艦隊がカレーを出品したりして食べ比べができるイベントが開催されるんです。(5月くらい)
今年はコロナの影響で中止されたようですが。

そんな絡みからなのか理由は知りませんが、コチラのカレーは艦長さんの公認になってて、お店には艦長さんのサイン入りの公認証なるものが飾ってありました。
(他のお客さんも居たので写真撮れませんでした)


で、ここからが本題。

横須賀のどぶ板通り商店街には、何軒かのミリタリーショップがあるんです。

その一件の前を通りかかったときに・・・・

ん?
っと感じた・・・・。
店頭に飾ってあったリュック。
アサルトリュック 42L 6,900円

衝動買い衝動買い

別にリュック探してたわけでもないんですが・・・・

モールシステムがついてて、小物入れもついてるし、大型のポケットもある。

デイキャンプに丁度いいじゃん!?って(笑)


満足して持ち帰ったんですが、この写真を撮ってて・・・・

あれ?なんでコレ買った?汗

嫌なわけでもないんだけど、それほど使うか?って(笑)

まぁ、使えばいいだけなんですがね。

これもキャンプ行けてないのが原因なのだろうか・・・・。








このブログの人気記事
人生二回目のキャンプ
人生二回目のキャンプ

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます

暇と触発
暇と触発

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
ん~~・・・・
ご批判は受けます
野で肉を食らう
未来は楽しいキャンプライフか?
WILD-1 の魔力!?
年内ファイナルかな〜
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 ん~~・・・・ (2020-05-24 11:12)
 ご批判は受けます (2020-05-01 12:04)
 野で肉を食らう (2020-03-19 22:01)
 未来は楽しいキャンプライフか? (2020-02-19 13:22)
 WILD-1 の魔力!? (2020-01-10 09:46)
 年内ファイナルかな〜 (2019-12-06 11:33)

この記事へのコメント
ども!
yokosuka…
惹かれる街ですよね。
カーキが色あせ始めた、ステキなバッグパックではないですか。
デイにはちょうど良い収納力。
行きますか…
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年08月07日 08:04
こんにちは

どぶ板通り、見てると楽しいですよね
米軍のシュラフが欲しくて、あの辺を結構探しましたが見つからず・・・

ザックは1泊なら十分な大きさですかね。
見てると欲しくなっちゃいますね
Posted by hiro155hiro155 at 2020年08月07日 08:05
>一輪駆動さん
>カーキが色あせ始めた、ステキなバッグパック
昨日の段階では無くてですね~
あったのはバカでかいダッフルバッグというのでしょうか、ボクシングのサンドバッグを小さくしたような奴と、逆に小さいシュルダーバッグでした。
一応、米軍放出品でしたがね。
小まめに見に行かないと難しいかもね(笑)
Posted by じゅん♂じゅん♂ at 2020年08月07日 08:54
>hiro155さん
米軍シュラフ、一個だけありましたよ!?
モスグリーン単色系のヤツ。
ただ・・・丸めて(収納状態?)展示してあったんですが、デカイんです・・・。
自分が持ってるソロキャン野営ギアに、あの大きさのものありません。
冬用のアンダーブラケットより大きいです(笑)
ちなみに17,800円でした。
Posted by じゅん♂じゅん♂ at 2020年08月07日 08:57
ども
ミリタリー物って不思議な魅力がありますよねw
アサルトリュック安いですね
モールシステムあれば外付けし放題じゃないですかw
リコーダーやソロバンとか給食袋とか色々付けられそう
ベルゲンリュック引き継ぎましょうか?w
Posted by 七私七私 at 2020年08月16日 10:03
>七私さん
んじゃ、リコーダーとソロバンと給食袋の三点セットとベンゲルリュック交換にする?(笑)
Posted by じゅん♂じゅん♂ at 2020年08月17日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
衝動買い
    コメント(6)